2009年04月09日

会社で隣の先輩とFXをしながらも仕事中で〜す

今日は仕事部屋が個室でFX仲間の先輩と二人きりなので超ラッキー。

「あ。今から一瞬グッと下がるよ」
とか色々朝からアドバイスを貰った★

な、なしてわかるんですか

と聞くと

「なんとなく」


と返ってきた。え〜。



いいけどさ。別に。



デイトレ?って言うのかわからないけど、指標発表時と一時間足だけで判断する投資法から卒業すべく
スキャルピングの勉強を始めて、リアルでは全然稼げてないけど
確実に分かってきてる。


もちろんそれだけでも月8万円は貯金できてたんだから文句は
ないけど、最近余裕が出てきたのかな〜貪欲に知りたくなってきた。
FXのこと。

今の形は常に月始は口座を五万から4万五千円にして
そこから1日2000〜4000円をめざすってものだけど・・・。

マイナスのときもあったけれど、平均で計算すると、
毎月8万円貯金できていた計算になった。

これを
五万円から初めて、月20万円貯金に目標を変えたい。
毎月20回の取引回数だとして、一日1万円を目指す。
5万円からで今まで1枚で取引していたのを、2枚に変える。

昨日とか、2万円損して1万円以上取り戻した。
これをどうにか改良して、1日数回取引のうち一回は2枚で大きく1万円取る。

自信ないときは、1枚で取引してチョビチョビ稼ぐって言う・・・・



そこで、とりあえず勉強しなくては始まらないってことで、
今まで一緒にいたFX仲間を引き離し、一から勉強中。

もっと学ばないと。

今日は酒田五法を先輩に教えてもらう。
どうやって当てはめてるかとか、どう使ってるとか、
どれが一番思い出すかとか
一番出てくるのは何かとか。


で、そうこうしている間に先輩は5回も取引して
100円単位だけどコツコツ稼いでるじゃあありませんか(笑)


おれもがんばろうっと。





posted by ちょび太 at 09:17| Comment(0) | 本日の取引作戦!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。