2009年04月15日

超初心者の人の為の下準備。

まず最初に、このサイトでFXを勉強する為の下準備をUPします。


あ、
初めにこのページを見た方は( ゚д゚)ポカーンだと思います(笑)まずはここ見て。

この記事はFXに関しては何も書いてないです、すみません。

サイトの経緯&自己紹介記事書きました。良かったらどうぞ。

では下準備・順番編です↓↓

上から順番にするとスムーズだなって思った順番で書きました。

全部は無理な方は、
−デモ口座の残金調整−だけまずやって
次のステップ→手法実践行っちゃお。

このあとにインジケータ活用編、組み立て編と続いていきます。
こんなん知ってるわって人はインジケータ編にいってください。


ここ見る前に、「このサイトを活用する前に」を読んでない方!
しんどくなったらそっち見てみてくださいね。

まず最初に誓ってください。。。。。
情報商材を買わないと誓う。
情報商材に頼らないと誓う。
情報商材のレビュー屋の甘い言葉にだまされず
自分で考えることをやめないと誓う。



んじゃ準備編です〜

■用意するもの■
付箋、ノート、コピー用紙、口座開設用の本人確認書類、
資金5万円(口座による、1万円からでもOK)

■準備と、ノート作りに関して■

−口座開設−
資金が5万しかない人はデイトレ用だけ、余裕がある人は、スワップ用も申し込みしましょう。
@五万円から始められるリアル用口座を申し込みます。
Aデイトレ用口座:手数料0円、自分と相性が合う所
スワップ用口座:手数料0円、
スワップが高くサービスがいい所
(スワップ記事参照
ロールオーバー作戦の人は下記参照。
■カレンダーを見ながらマネパパンタレイ証券が運営する「みんなのFX」
で取引。
■木曜日早朝=FXブロードネット(毎週木曜に三日分)、
■土曜日早朝=外為オンライン口座



B口座開設の間に、・印刷・勉強・デモトレ訓練1ヶ月をする。

−メンタル付箋作成−
・ルールを破りそうになったとき、くじけそうになった時のためのふせんを作ります。
・5センチ×5センチの付箋を使います。
@タイトルに■印刷■と書かれている記事を開いてください
A付箋スタート↓↓って書かれている部分から下をコピーする
B自分でワードなどに貼り付け、印刷(もしくは手書きで付箋にメモる)
C大きめの付箋を用意し、そこにノリで貼る
DPCモニターのうえに貼る。(いつでも見れるように)

■印刷■とタイトルに書かれていない記事にも「付箋スタート↓↓」とかいてある記事もあります。
全部で結構な量なので、自分に必要と思われるものだけをピックアップして
はっつけたらいいと思います。
メンタル系のモノは一つだけでもいいから貼っとくことをオススメします。
ルール破りそうになった時のお守りと思って!!


−デモ口座の残金調整−
@デモ口座を同じ所で最低3つは開いてください。
A口座残高を5万円まで減らします。(ZAR/JPYでどんどん減らしてください)

−手順をサイトから紙に移す−
いざ、取引となると手順の掲載されたサイトを何枚も立ち上げるのはトレードによくありません。
@まずは星ひとつの記事をまとめて、紙にうつしながら覚えます。
A見やすいように、印刷、もしくはノートなどに書きトレードしながら見れるようにしてください。
Bそのノートは見やすいように、付箋やタックインデックスにタイトルを書きノートに貼り、パッとめくれるように整理してください。

一つ手法を消化したら、また書いて消化・・・てな感じで一歩一歩進みましょ。

付箋推奨のものが手順の中にいくつかあります。手順を図で小さくまとめたものです。「あ、このチャートの形、どっかで見た!この時の手順は・・・」ってな感じの時に付箋がPCに貼ってあったら便利なんで。


−追記・試して見る手法の順番について−
今のところ、何個か方法があるけれど、試す順番にオススメがあります。ので、まず一番簡単な「星ひとつ」から記事を読んでください。
しょっぱなから、何千円も儲けられる手法に行くと結構しんどいです。簡単なものから入って、慣れたあとに難しいのに行くほうが上手く行くと思います。順番どおりにするしないは、自由です。難しいものは、デモトレで10回以上経験して出来れば、失敗して損することも経験することをオススメしてます。星数が多い程、失敗しやすい手法です。損失が出たときにどうしたらいいかとかは、メンタルとかも関係してくるのであせあせ(飛び散る汗)
手法の順番は、元サイトの☆の順番どおりにしてください。


posted by ちょび太 at 22:24| Comment(0) | 下準備・このサイトの使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。